シロネコ

ここ数日、家の裏手にノラネコさんが居ついている。毛色は真っ白で、ノラネコさんの割には、まあきれいな方だ。最近はゴミが金網カゴに入れられるようになって、ノラネコさん達は餌を確保するのが難しくなっていると聞いた。確かにそのシロネコさんもやせ細っている。かわいそうに思った相方が餌をあげたところ、居ついてしまったようだ。このシロネコさんは、なかなか人懐っこくてかわいい。私達の姿を見つけると、走って駆け寄ってくる。我が家にいる2匹のネコさんは、家ネコとして悠々自適に暮らしている。ノラネコさんとは、生活環境が全然違う。同じネコでも、運命によってこうも違うかと不憫に思いながらも、ノラさんを家に入れるわけにもいかない。かわいそうだが、仕方がない。今夜は、大雨洪水警報が出るほどの大雨が降っている。うまく雨をしのげるところを見つけていてくれているといいが。。。