間違って削除したメールを復活させる−Becky!編

朝からメールチェックをすると、いつも20件くらい迷惑メールが来ている。今日も相変わらずだったので、全部選択してシフトキーを押しながらメールを削除。そしたら、その中に大事なメールが紛れ込んでいて、困ったことに。[Shift]+[DELETE]だったので、ゴミ箱にも残っておらず、なんとか復元できないものかと、ネットであれこれ検索してみると、Becky!にはバックアップファイルがあることを知り、確認してみると。。。

ありました!「20060401.bkl」のように1日1ファイルでバックアップができています。このファイルをテキストエディタで開いてみると、その日に受信したメールの内容が、ずらずら〜と書いてありました。大事なメールもその中にありました。いや〜助かりました;;;

迷惑メールってのは、ほんとに迷惑ですよ。困ったモンです。