24 -TWENTY FOUR- シーズンIV

見終わりました、24。

いや〜すごかったです。

相変わらず、息をもつかせぬスピーディーな展開に
あっと驚く以外な・・・

言えません。

皆さんも24で寝不足になりましょう!


ところで、ちょっと困った出来事がありまして…



いよいよこのDVDが最後の1枚だ、とわくわくしながら
PCで再生してみると、なぜか字幕が出ないんです。

せっかくいいところなのにどうしたんだよ〜と
DVDを入れなおしてみたり、PCを再起動してみたり
するけど相変わらず字幕は出ないまま。

ええい、仕方がない。もしかしたら映像を見ていれば
英語でもなんとなくわかるかも知れない。

そのまま見てみること10分。
・・・まったくわかりません。

うう、このままではいかん。
友よ、頼む、なんとか解決してくれ
ヘルプメール送信!

私:字幕が出ないんだよ〜

友:メニュー画面見た?

私:えっ、なになにメニュー?

友:そう、そう。

私:あらま・・・設定が「字幕なし」になってる!?
なんだよ、これかぁ〜

友よ、助かった、ありがとう。

ということで、めでたく字幕ありで見ることが
できたのでした。


大した事件でもないのに、話を引っ張って
すみません;;;

でも、この事件で、字幕なしで映画を見るってことは
相当の英語力が必要だってことがよくわかりました。

これがわかっちゃう人、すごいですね。
ほんと、尊敬します。