今日はジムのトレーニング納め

30歳を過ぎて体力の衰えを感じまして、2年ほど前から
ジム通いをしています。

人間のからだは鍛えれば強くなるもので、疲れやすくて
年に2、3回は熱が出て仕事を休んでいた私が、今では
風邪ひとつひかなくなりました。

大好きな草野球でも、自分のイメージしたプレーができる
ようになりました。←これが一番うれしい。

そんないいことばかりのジムトレーニングですが、最近は
サボり癖が出てしまいまして、月に1度くらいしか行けて
ませんでした;;;

仕事が忙しいから・・・
今日は疲れていて、ゆっくり体を休めたいから・・・

そんな言い訳が頭をよぎっちゃうんですよね。
弱いもんです。

いかん、いかん、そんなことではいけません。

来年は最低でも月に2回。
そうすると1年間で24回?

う〜ん、ちょっと少ないかも。

ちょっとプラスして

年間30回を目標に頑張ります!


今日のトレーニングで今年はひと締め。
レーニングジム様、今年も一年間お世話になりました。
ありがとうございます。



しかし、クリスマスにジムでトレーニングって
どうなんでしょう。。。ね