GABA(ギャバ)

今日はお休みですか?
あっ、これすごくおいしいんですよ〜!

商品を持ってレジに行くと、コンビニのお姉さんが
声を掛けてくれます。

ちょっと照れくさいんですが、なんだか嬉しいですね。

↓そんな気さくなお姉さんのお勧めはこれ

疲れた時にチョコレートを食べると、もうひと頑張りできます。
特にこれは「ストレス社会で闘うあなたに。」という
キャッチフレーズがついているだけに、よく効きました。

以下、参考資料としてグリコホームページより抜粋させて頂きました。


チョコレートを食べて「ほっ」とした経験はありませんか?
現在、注目されているのが、チョコレートの原料カカオに含まれるGABA(ギャバ)という成分です。
GABAは正式名称をγ(ガンマ)−アミノ酪酸という、アミノ酸の一種です。
英語のGamma-Amino Butyric Acidの頭文字を取り、一般にGABA(ギャバ)と略称されています。
GABAは発芽玄米に多く含まれる、健康に役立つ成分としてよく知られていますが、
チョコレートにも多く含まれていることが研究の結果、明らかになっています。