WBC 日本vsアメリカ 問題の8回

「野球がスタートしたアメリカでそういうことがあってはならない」王さんはそうコメントしました。3塁ランナーのスタートはテレビで見る限り、早すぎることははない。しかも、一番近くで見ていた塁審が何の迷いもなく、セーフをコールしている。アメリカチームの監督が抗議したから判定が覆るなんて、一体どうなってるの???

あの主審は何を根拠にアウトだと確信したというのか?一旦下した裁定を覆すなんて、疑惑の判定と言われてもしかたない。アメリカ球界の質、モラルが疑われるようなジャッジですよ。あれは。

この審判は家に帰ってこのスローVTRを見たとき、自分のしでかしたことの重大さに青ざめることだろう。この判定による影響は世界大会という大舞台だけに、かなり大きいですよ。

しかし、勝ってたよなぁ、この試合。なんとも不運としか言いようがない。これにめげず日本チーム頑張ってなんとか2次リーグを突破してくれ〜!