ものすごく怖い夢

2回、同じ夢を見たことがありますか?
初めから終わりまでまったく同じなんです。

小学生の頃に見た夢ですが、その怖さは
今でも覚えています。



私は母とふたり、家でテレビを見ていました。
なにやら不穏な空気を感じて、後ろを振り向くと
そこにはうちのオヤジが立っていました。

しかし、よく見るとなにやら様子が変です。
目が血走っていて、ニヤニヤと不気味に笑っています。

そして右手にはなんとライフルを持っているじゃ
ありませんか!?

オヤジは私にライフルを向け、追いかけてきます。
必死に逃げる私。

オヤジを交わして、家の外に逃げ出しました。
何がなんだかわからないけれど、必死で走りました。

町内を一周逃げ回ると、いつの間にかオヤジの姿が
見えないくらいに引き離していました。

家の前まで戻ってきたとき、母親が

こっちだよ!!

と言って、家の中へ招き入れました。

ここに隠れなさい!!

と言って、風呂のフタを空け、そこへ私を押し込みました。
真っ暗闇の中、息をひそめ、目をつぶり、ただ静かに
見つからないことを祈るばかりでした。

しばらくすると辺りが静かになったので

あ〜助かったんだ

と思った瞬間

風呂のフタがガーっと開けられました。
そこには、変わり果てたオヤジがライフルの銃口
私に向けて不気味に笑っていました。

あー、もうだめだ。。。。


そこで目が覚めました。

初めてこの夢を見た時は、たまたまだろうと気にしませんでしたが
さすがに2回目に見たときは、絶対にこれは予知夢だと思って毎日
気が気じゃありませんでした。

結局今に至るまで何も起こってはいませんが
まぁそりゃそうでしょうけど。

でもほんとに、あれは一体何だったのでしょうか?