顧客は追いかけるな!―48時間で顧客が集まるシンクロニシティの法則
顧客は追いかけるな!―48時間で顧客が集まるシンクロニシティの法則
- 作者: ジャン・ストリンガー,ステーシー・ホール,牧野真
- 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
- 発売日: 2006/09/15
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 2人 クリック: 8回
- この商品を含むブログ (4件) を見る
相手にしたくない客、嫌いな客は追いかけるな!価値観がピッタリ合っている顧客とだけ取引すれば、もっと収益を上げられるし、もっと幸福になれる。
自分の望みと使命が明確になると、それに共感する人が自然と現れるのだそうだ。先行投資してると、つい早く結果を出さなきゃって焦ってしまう。数打ちゃ当たるってことで、ダレカレ構わず営業して必要のない人にまで義理買いしてもらっちゃう。これが商品の価値を下げる。売る方も買う方もお互い不幸。本当に欲しい人は、黙っていても買いに来ると信じて堂々としておきますか。