嫌な事件が続きます

教会で銃撃犯とみられる男の遺体を発見 佐世保乱射事件
佐世保のスポーツクラブで銃を乱射した犯人は教会で自殺をしたらしい。男は37歳、同スポーツクラブの会員だったそうだ。しかし、なぜこの人は犯行に及んだのだろう?女性にフラれたくらい(わからないが。。)で、いい大人がこんな大事件をおこすだろうか?

37歳、働き盛り。会社員ならそれなりの責任を任されている立場であってもおかしくない。結婚していれば家族を養う義務があるし、未婚でも老いた両親の面倒をみる年頃だ。とても簡単に人生を投げ出してしまえるような年齢ではないと思うのだが。。。

例えば、そういう社会的な責任も、将来への希望もなかったとすれば、わからないでもない。37歳でそんな状況だったら、もういいやと投げやりになるかもしれないし、そんな時に感情のもつれがあれば、何もかもぶち壊してしまいたいという衝動にかられるのかもしれない。もちろん、それを実際に行動してしまうことは言語道断だが。

亡くなった女性コーチの方のご冥福をお祈りします。

追記:真相はわかないまま
佐世保乱射 自ら幕…真相は闇 なぜ2人を標的 馬込容疑者「奇行目立つ人」