プレスリリースのつくり方・使い方
マスコミが思わず取り上げたくなるプレスリリースのつくり方・使い方
- 作者: 蓮香尚文
- 出版社/メーカー: 日本実業出版社
- 発売日: 2006/02/16
- メディア: 単行本
- 購入: 4人 クリック: 99回
- この商品を含むブログ (9件) を見る
広告は売ることが目的だから毛嫌いする人も多いけど、ニュースは商売を抜きにした新しい情報だから受け入れやすい。結果的にそれが商売につながるものだとしても、初めから売ることを前提にしていないから敷居は低い。
ニュースとして取り上げてもらうためには、機能仕様なんかよりも、社会にどういう影響をもたらしているのか?どんな背景があって受け入れられているのか?そういったことを盛り込んで、自ら記事を作ること。そのあたりの書き方についてのノウハウを解説してくれている本。
80もの文例集があるので、この本が手元にあれば初めてでもそこそこのものは書けそう。