優勝!!

草野球大会の決勝戦。これに勝てば九州大会。是が非でも勝ちたいところだが、そう簡単にはいかない。相手もなかなかの強豪チームで、連打を許し、いきなり初回に4点取られる。中盤、こちらの打線が爆発し、一挙5点を取って逆転。このまま勢いにのって逃げ切るかと思いきや、その裏にまた私がピンチを作って3点取られてしまう。しかし、ここからがうちのチームの強いところ。またもや2点を取り返し、1点差で最終回の攻撃。代打策が見事にあたり、同点に追いつく。尚も、得点のチャンスが続くが、最後は相手の好手に阻まれ、同点どまり。決戦は9対9のじゃんけんへ。8人目まで一進一退の攻防でタイブレーク、いよいよ最後の9人目。運が味方したのか、見事に勝利!!

最後まで、もつれにもつれた試合だったけど、緊迫感のあるとてもいい勝負だった。負ければ終わりのトーナメントで全員が力を合わせて勝つ喜びは、なにものにも代えがたいものがある。本当に嬉しい勝利だった。みんな、ありがとう。

いよいよ次は九州大会。県予選を勝ち抜いたことで満足せず、清峰高校のように上を目指して頑張ってこようと思う。