野茂、米12年目のスタート

ホワイトソックスとのマイナー契約で12年目のメジャー生活をスタートさせた野茂投手。
野茂英雄公式ウェブサイトをチェックしてみるとなんと、オリックスとの交渉を進めていたらしい。

2006年03月02日 代理人 団野村からの緊急ボイス

オリックスとの約3週間の交渉が決裂しました。残念ながら僕も楽しみにしていた日本球界復帰は、
今年はありません。詳しい交渉の内容は3月13日、僕のコラムでお伝えします。なお、野茂選手は
シカゴ・ホワイトソックスとのマイナー契約に合意し、3月5日にマイナーキャンプに合流します。

私は、アメリカで活躍する野茂投手を見ていたいなぁ。

今までも何度か移籍問題はあったけど、そのたびにアメリカ球界にこだわってきたはず。
日本人メジャーリーガーのパイオニアとして、最後までこだわるのが野茂投手らしいような気がする。
日本球界復帰なんか考えなくてもいいように、今年ホワイトソックスで活躍することを期待しています。


う〜ん、でもやっぱり、日本だろうが、アメリカだろうが、どこでもいいから、一年でも長く現役を
続けてもらいたいかな。草野球で投手を続けている私にとって、野茂投手は尊敬する大投手ですから。