久し振りの完投

予定より1時間遅れでようやく試合開始。前の試合が早朝野球の決勝戦だったので、制限時間で打ち切らず7回まで続けたから。そしたら延長になって、さらに時間が延びる。ようやく試合が終わったかと思えば、表彰式があって、それが終わっても胴上げなんかしちゃったりして、一向にグランドが空かない。結局、1時間待たされた。そのおかげで一番暑い時間帯に投げるはめに。

結果は6回を2失点、完投。3回に相手の連打と制球を乱れで2点取られた以外は、まぁまぁ安定したピッチングができたので、合格点でしょう。自ら左中間にタイムリーツーベースを打つというおまけつきだったし、今日は上出来。さすがにこの暑さで終わったあとはフラフラだったけど、結果良ければ全てよし。

今日の収穫は、サイドスローで投げるとカーブが決まるし、投げるのが楽だということに気付いたこと。それと、バットはビヨンドの青バットが一番相性がいいようだ。