祝・優勝!!

2日間に渡って行われた県予選。1日目は仕事のため欠席したが、私が居なくてもチームはちゃんと勝ってくれ、無事2日目に参加できることに。久し振りの登板だったので不安もあったが、マウンドに上がれば自然と勝負モードにスイッチが入る。相手の早打ちにも助けられながら7回を1失点。無事勝ち投手となって、いざ決勝へ。決勝は出番無し。体力の限界。あとはエースに託す。0対0の緊迫した投手戦。8回表に相手が1点を先取。これでダメかと思いきや、9回の裏、もうほんとに土壇場で同点に追いつく。さらにその勢いに乗って一気呵成に攻め込み、最後はなんと逆転サヨナラホームランという劇的な締めくくりで優勝となった。長いこと草野球をしているが、こんな感動的なドラマは初めて。いや〜、レフトスタンドへ弾丸ライナーですよ。ほんとすごかった。