宮崎県知事選挙

そのまんま東が当選しちゃいました。ポッと出の芸能人に負けて、さぞかし政治のプロの方たちは悔しがってることでしょう。

しかし、まさか当選するとは…正直ビックリ。いつぞやの長崎県知事戦で大仁田厚が立候補しようとした時、県民からのバッシングが結構あったから、そのまんま東もそうかと思いきや、当選してしまうなんて。それだけ期待させるものを感じたのか、はたまた他の候補者ではダメと思ったのか。

いずれにせよ知事に就任したのだから、これからの活躍に期待したい。裏金問題は早く片付けて、前向きな政策で九州を盛り上げてもらいたい。芸能界に在籍したという他の知事にはない強みを生かして、たくさんの観光客を集めるような取り組みに力を入れてもらえたらいいなぁ。